2016年07月16日

お犬様

「九州産の黒豚を使ったジャーキー」

image/2016-07-16T223A253A06-1.jpg

美味しそうで思わず手が出てしまうところですが、実はこれは犬用。お客様がキャンディのために持ってきてくださいました。普段質素な食生活のキャンディは涎をたらしながらがっついて食べております(苦笑)。Sさん、本当にありがとうございました。

image/2016-07-16T223A433A05-1.jpg
ありがとだワン。とっても美味しいだワン。

調べてみたら、この商品は他に「九州産の黒毛和牛を使ったジャーキー 」、「宮崎県産の日向鶏を使ったジャーキー 」、「北海道産の蝦夷鹿を使ったジャーキー 」、「熊本県産の馬肉を使ったジャーキー 」という超豪華ラインナップ!人間用のジャーキーより美味しそうで、私自身が全種類制覇したいくらいです(笑)
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 22:44| Comment(9) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

お久しぶり♪

9歳の誕生日を迎えたばかりのキャンディ婆さん。

image/2016-07-12T213A213A05-1.jpg image/2016-07-12T213A223A05-1.jpg

調べてみたら、ブログには去年の10月8日以来の登場のようです。何ヶ月も放ったらかしてゴメンよ〜。
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 21:35| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

イベルメクチン

『犬の寿命が10年延びたのはノーベル賞大村教授のおかげだった フィラリア症予防というもうひとつの偉業』( J-CASTニュース

うちの犬が使っているフィラリア薬はまさにイベルメクチン。恥ずかしながら日本の先生が作った薬だとは知りませんでした。ただひたすら感謝!です。

10_03_17.jpg
大村先生ありがとう!byキャンディ&ライガー
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 22:34| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

晴れ!

今日は好天♪ ドライブ日和♪

15_09_10.jpg
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 19:56| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

フリスビードッグ

暑さに負けず、今日もフリスビー♪

15_06_12.jpg

もうすぐ8歳のシニア犬なので、以前と比べるとバテるのが早くなりましたが、それでもフリスビーやボールで遊ぶのが大好きです。これからご宿泊される皆様、もし足元にボールを持ってきたら、投げて遊んでやってくださいませ。

15_06_12b.jpg
投げて♪
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 21:42| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

黒飴

天使と・・・
15_04_15a.jpg

悪魔。ブラックキャンディ^^;
15_04_15b.jpg
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 20:49| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

ライガーライガー!

キャンディの兄妹犬、ライガーが昨日の便で小笠原に引っ越してきました。4年ぶりの再会で、犬見知りのキャンディがどういう反応をするのだろう?と心配しましたが、問題なく打ち解けあってくれて安心しました。

15_01_04a.jpg 15_01_04b.jpg

左がライガー(オス)、右がキャンディ(メス)。同時に生まれた兄妹なのに、体型、毛質、頭の形、何から何まで違います。もちろん性格も。

ヤギ探索犬ライガーの過去記事はこちら。仕事を引退し、余生をのんびり過ごすため小笠原にやって来ました。飼い主は私ではありませんが、ちょくちょく父ペンに現れることになると思いますので、ご宿泊の際はぜひ可愛がってあげてください。
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 05:00| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

玉簾と犬

image/2014-09-18T13:03:55-1.jpg

あはははは♪
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 13:11| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

またハズレ

image/2014-09-09T21:41:46-1.jpg image/2014-09-09T21:48:11-1.jpg

天気予報がハズレて晴れました。
おかげで犬はご機嫌です(笑)
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 21:52| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

グラドル

宿泊中のお客さんがキャンディ(ボーダーコリー / メス7歳)の写真を撮ってくださいました。

14_08_15a.jpg 14_08_15b.jpg
Photo by むっちーさん

腕が良いのはもちろんですが、ゴーヨンのレンズの威力は絶大ですね。浮かびあがるような立体感は高級レンズならではの描写です。羨ましいことこの上なしでございます。

負けじと私も撮ってみましたよ。安物の携帯電話で(笑)。

image/2014-08-15T20:24:57-1.jpg image/2014-08-15T20:25:20-1.jpg
Photo by 飼い主

今夏も大勢の方がキャンディの写真を撮ってくださいました。被写体をキャンディに限定したフォトコンでもやろうかな?(笑)
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 21:28| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

ありがとうございます

今日は入港日、入港時刻は定刻の11時30分、乗船客数は467名でした。今便も割と少なめの来島者数ですが、お陰様で父ペンとポートロイドは満室です。ご宿泊中の皆様ありがとうございます!

今便ではリピーターの方が数名いらっしゃったのですが、先日誕生日だったキャンディにプレゼントを持ってきてくださった方が!感謝しても感謝しきれません。

image/2014-07-14T21:37:08-1.jpg
プレゼントその1 「ササミステーキ野菜入り国産」

image/2014-07-14T21:37:35-1.jpg
プレゼントその2 「HELLO KITTY ペット用おもちゃ」





image/2014-07-14T21:38:05-1.jpg image/2014-07-14T21:38:25-1.jpg
当然ハメるよね♪





image/2014-07-14T21:38:41-1.jpg
当然怒るよね♪


それにしてもこのおもちゃ、キティちゃんファンの人は怒らないのでしょうか?犬がくわえて振り回している姿はとてもお見せできませぬ(苦笑)。
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 21:50| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

誕生日

今日はキャンディ(ボーダーコリー)の誕生日。以前にも書きましたが、鳴かない犬なのに誕生日は「鳴く(7/9)」です。

image/2014-07-09T22:02:17-1.jpg
お気に入りのぬいぐるみ。このキャラの正体を知っているあなたはゲーム通。

早いものでもう7歳になりました。人間の年に換算すると50歳くらいとのこと、いつの間にか自分の年を追い越されていました(苦笑)。

誕生日プレゼントは馬肉ジャーキー。健康で長生きしてくれますように。
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 22:10| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

どっち?

ミツバチをじっと見つめるキャンディさん。

image/2014-03-14T09:03:07-1.jpg

毎朝ミツバチを探すのが日課で、見つけるとパクっと喰らおうとします。一体好きなんだか嫌いなんだか(苦笑)。
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 06:00| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

動物巡回診療

今日は動物巡回診療に行ってきました。年に一度、獣医師さんが本土からわざわざ来てくださるのです。あ、診察を受けるのはもちろん私じゃなくてキャンディですよ〜(笑)

気になる結果は・・・異常無し!昨年の検査で引っ掛かった「総コレステロール値」も、低脂肪食に切り替えたおかげで改善されていました。良かった良かった。

13_11_18.jpg

そして来週は人間のほうの健康診断。「低脂肪食に変えなさい!」と言われないことを祈るばかりです(苦笑)
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 22:15| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

ふて寝

台風で・・・

image/2013-10-25T18:52:15-1.jpg


ヒマっ!

image/2013-10-25T18:52:46-1.jpg
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 18:57| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

サマーカット

13_08_04aa.jpg
ビフォー

13_08_04bb.jpg
アフター
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 22:08| Comment(7) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

梅雨真っ只中

今日も一日雨の小笠原。明日も明後日も雨の予報。梅雨だから仕方ないとは言え、こう雨ばかりだと本当にイヤになります。

image/2013-05-17T22:04:57-1.jpg image/2013-05-17T22:05:11-1.jpg

雨だとツビが出来ないので、キャンディは室内で遊んでいます。一生懸命じゃれているのは、昨日の絵画のTさんが一緒に送ってくださったおもちゃ。一人遊びしてくれるので楽ちん楽ちん♪
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 22:21| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

絵画

ご宿泊いただいたお客様が、キャンディの絵を描いて送ってきてくださいました。

image/2013-05-15T21:19:09-1.jpg
実物よりかわいい(笑)
描いてくださったTさん、本当に有難うございました。

携帯電話で撮った画像なので、質感が今一つ伝わりにくいかと思います。
実物は父ペンに飾ってありますので、ご宿泊の際はぜひご覧になってみてください。
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 05:00| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

犬語録

キャンディの一番好きな単語は「ツビ」(フリスビーのこと)。
「キャンディ、ツビやる?」と言うと寝ていても慌てて飛び起きます(笑)。

image/2013-05-10T21:18:58-1.jpg

逆に、一番嫌いな単語は「終わり」。
「キャンディ、ツビ終わり。」

image/2013-05-10T21:19:20-1.jpg

「ヤダ!(プイッ)」
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 21:28| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

ケーキケーキケーキ!

先日の出来事。島の小さなお菓子屋さん「ラ・シュクレ」さんでケーキを買って、天気が良かったので外食いしました。

image/2013-04-25T19:43:44-1.jpg
うわぁ〜黒ハート

image/2013-04-25T19:44:04-1.jpg
くれるの?食べていいの?グッド(上向き矢印)

もちろんダーメ!バッド(下向き矢印)

素手でいやしくがっつく飼い主の足元で、犬用おやつを悲しげに食べるワン公・・・ゴメンね。
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 20:55| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

