2011年09月25日

ご臨終

携帯電話が壊れました(泣)。メールは出来るけど通話が出来ず。こちらの声は相手に伝わるのに相手の声がこちらに聞こえず。どうやら耳に当てるスピーカーの故障のようです。

修理をするか買い替えか、買い替えなら普通の携帯にするかスマートフォンか。島だと実機をいじって選べないので選択が難しいです。せめて1月まで(上京予定)持ちこたえてほしかった・・・。
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 21:36| Comment(3) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

復活

ようやく回復しました。ご心配をお掛けしてすいませんでした(心配してないって?)。

体調不良の原因は「中耳炎」。耳から首にかけて腫れ上がり、熱が38度以上出て、痛みと意識朦朧で地獄の苦しみでした。最近、同じ症状で手術が必要になり、飛行艇で本土に緊急搬送された方がいると聞いていたので、正直かなりビビっていました。今日の診断では「症状はかなり改善したので薬で治せる」とのこと。心の底から良かったぁ〜!

でもちょっとだけ飛行艇に乗ってみたかった気も・・・ウソウソ!
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 18:16| Comment(4) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

病欠

体調不良につき、回復するまでブログはお休みします。すいません。
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 23:16| Comment(4) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

自転車

10年間乗っていたママチャリがついにご臨終。なので新しい自転車を買おうとネットで物色中です。今度はちょっと奮発してミニベロを買おうかな?なんて思っています。自転車に詳しい方がいましたらアドバイスをお願いします!
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 21:59| Comment(11) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

マイブーム

(台風で気が滅入っているので現実逃避ネタ)

image/2011-08-26T21:40:15-1.jpg

レモン牛乳カップ。知る人ぞ知る栃木名物「レモン牛乳」で作られたアイスクリームです。生協で売っています。小笠原で買えるなんて夢のようです!(嬉)

「レモン牛乳カップ」にハマっている私ですが、実は「レモン牛乳」は飲んだことがありません。賞味期限が一週間と短いそうなので小笠原への入荷は難しい?ダメ元で生協さんにお願いしてみようっと!
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 21:59| Comment(4) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

突然ですが

本日父島発の便で上京することになりました。
5月31日東京発便でトンボ帰りで戻る予定です。

本日より帰島までの期間、以下の対応とさせていただきます。

「お電話でのご予約/お問合せ」
・父島ペンション → 通常通りの対応です
・ポートロイド → お休みします

「メールでのご予約/お問合せ」
・父島ペンション → お休みします
・ポートロイド → お休みします
※メールへのお返事は6月1日以降にさせていただきます

皆様にはご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いいたします。
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 11:16| Comment(0) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

WIN5

今日は久しぶりに私の趣味の競馬ネタで(笑)


「出た!新馬券WIN5で1億4685万円」
 JRAが4月から発売している新馬券「WIN5」で22日、JRA史上最高の1億4685万110円の配当が出た。
 京都10Rは2番人気、東京10Rは3番人気、京都11R東海Sは2番人気ワンダーアキュートが勝った。しかし、新潟11Rで10番人気、東京11Rのオークスでは7番人気のエリンコートが勝ち、的中はわずか6票だった。
 WIN5は指定された5つのレースの勝ち馬を当てる「5重勝単式」という方式で、インターネット限定で発売。最高2億円の払い戻しでキャリーオーバーも発生する。発売は5週目で、先週の763万6650円が最高だった。
 JRAでは2月の小倉競馬で3連単1950万7010円が最高だった。公営競技の史上最高配当は22年10月に平塚競輪のチャリロトで9億598万7400円がある。
サンケイスポーツ


「WIN5」は今回が5回目、毎回やっていますが3レース当たったのが最高で、今日に至ってはたった1レースしか当たりませんでした(泣)。5レースの勝ち馬を全て当てるなんて至難の業!っていうか奇跡の神業!当たる気が全くしません。なら買うなって?

ここで一句。
「死ぬまでに 一度は当てたい WIN5」

5重勝単式はムリだから、5重勝複式で「WIDE5」とか発売してくれないかなぁ。
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 21:10| Comment(5) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

再開!

大変長らくお待たせいたしました。本日よりブログを再開いたします。

所用で上京していたため、結局一か月もお休みすることになってしまいました。その間に何度も覗いてくださった方には、深く感謝とお詫びを申し上げます。

これだけ長く休んでしまうと、以前のアクセス数に戻るには結構な時間がかかるものと思いますが、また地道に書き続けていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。

ということで、明日のブログのキーワードは「ねこ」。犬を飼ってるくせになぜか猫。気になる方はぜひ明日もアクセスしてください。
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 21:10| Comment(9) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

休載のお知らせ

一身上の都合により、本日よりしばらくの間、ブログの更新およびコメントへの返信はお休みさせていただきます。いつも楽しみに読んでくださっている皆様には本当にゴメンなさい!いつ再開するかは全くの未定ですが、気長にお待ちいただければ幸いです。どうぞ宜しくお願い申し上げます。
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 05:00| Comment(0) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

自転車

携帯電話の中の写真を整理していたら、こんなのが出てきました。

image/2011-03-07T23:01:23-1.jpg

1月に上京した際、たまたま入ったお店で見つけて一目惚れして撮った写真です。恐る恐る値段をチェックしてみると・・・

image/2011-03-07T23:01:23-2.jpg

や、安い!大人な即買いしてもいいっすかー?いやちょっと待て!値札がもう1枚あるぞよ?

image/2011-03-07T23:01:23-3.jpg

ガビーン!た、高い!とても即買いなんか出来る金額じゃありません。ちなみに1枚目のはアルミボックス単体でのお値段でした。買うとしても本体だけでいいや。

島に戻ってからネットで調べましたが、思いは募るばかり。

嫁:「何でこんな変なのが欲しいの?」
私:「変って言うな!キャンディを乗せて走れるじゃん!」
嫁:「キャンディは乗るより自力で走りたいって言ってるよ。」
私:「・・・」

結論!キャンディが乗ってくれなきゃ意味がないので、年老いて走れなくなった時にまた考えます。その頃にはもっと安くて恰好良いのが出てるかな?

image/2011-03-07T23:40:15-1.jpg
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 23:31| Comment(4) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

趣味なら本気で

かっちょええ〜!
http://www.yodobashi.com/ec/promotion/feature/detail/FUJIFILM_X100/index.html

私はとても買えないのでどなたか買って見せびらかしにいらしてください!(笑)
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 08:00| Comment(9) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

意外な展開

「お茶の水ハカセ」というテレビ番組を何気なく見ていたら、先月上京した際に訪れたホームセンターで芸能人がお買い物バトルをしていました。その中にははるな愛さんの姿も・・・勘の鋭い方はお気づきでしょうか?1月20日のブログで私が遭遇したのはこの番組のお買いものだったというわけ。どうせならロケ現場に遭遇したかったです。

こういう類の番組はよくありますが、ヤラセで実際には買わないんだろうな、なんて思っていましたが、本当にお買い上げだったのですね。疑ってすいません。ちなみにこちらの観葉植物は49800円でした。お金持ち〜!
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 21:29| Comment(0) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

六一〇ハップ

1月に上京した際、買いたかったのに買えなくて残念な思いをしたものがあります。

image/2011-02-02T22:58:30-1.jpg

「六一〇ハップ」。「ムトウハップ」と読みます。本格的な硫黄風呂を安価に楽しめる一番のお気に入りの入浴剤でした。以前にまとめ買いしてあったものが底をついたので、上京ついでに新たに買おうと薬局を訪れて衝撃の事実を知りました。

「六一〇ハップを生産していた武藤鉦製薬が業務終了へ、すでに工場は操業停止」

一部の人間の愚行のせいで、歴史ある逸品が世から消えてしまったことは本当に残念でなりません。おいらはこれからどうやって硫黄を楽しめばいいんだー!と怒りながらいろいろ調べてみると「草津温泉ハップ」なるものを発見!でも通販では買えないみたい・・・。入手方法をご存じの方がいましたらぜひ教えてください!
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 23:28| Comment(16) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

乗船前夜

長かった本土滞在も今日で終わり、明日竹芝発の便で帰島します。

気象情報によると、明日の八丈島近海は波高4mだとか。今便はドック明け&謝恩ツアーでかなりの乗客数が予想されるだけに、あまり揺れずに遅れずに到着してもらいたいところなのですが・・・。どうか無事を祈っていてください。
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 21:29| Comment(2) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

ラーメン三昧

今回もいっぱいラーメンを食べました。

image/2011-01-27T23:01:08-1.jpg
(写真は「どうとんぼり神座」の温泉卵ラーメン)

「なんつッ亭」 http://www.nantsu.com/
とんこつマー油という独特のスープがお気に入りで、上京するたびに食べに行っています。なんつ、天神、九十九が個人的にはベスト3です。挑戦者求む!(笑)

「博多天神」 http://tokyo.cool.ne.jp/hakatatenjin/ 
早い!安い!美味い!ラーメン界の吉野家と言っても過言ではないでしょう。だってラーメンがたった500円ですぜ?しかも替え玉無料なんて信じられませんまさお!

「九十九ラーメン」 http://www.tukumo.com/menu-f.html
九十九といえばチーズラーメン!ここに来て普通のラーメンを食べる意味がわかりません。メタボになりたいあなたは今すぐレッツゴー♪

「とんぱた亭」 http://www.tonpatatei.com/
父ペンリピーターのお客さんに連れていってもらいました。神奈川の隠れた人気店なんだそうです。たしかにスープも飲み干すほど美味しかったです。ごっつあん!

「博多風龍」 http://fu-ryu.net/
博多天神の姉妹店なのでしょうか?そっくりすぎて天神慣れしている私には新鮮味が感じられませんでした。美味しいことは美味しいんですけどね。

「どうとんぼり神座」 http://www.kamukura.co.jp/
今回初めて行きました。他に類を見ない独特の甘いスープが印象的。ちなみに店内(渋谷店)には有名人のサイン色紙がこれでもか!ってくらい飾られています。どおりでよくテレビで取り上げられているわけだ。

こうやって振り返ってみると今回はいつもより少なめかも?明日明後日でラストスパートをかけなくては!(笑)
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 23:03| Comment(2) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

ボダコリ求めて三千里

昨日のブログを書いたら本気で寂しくなってしまったので、今日はボーダーコリー探しのドライブに出掛けました。

image/2011-01-26T20:52:37-3.jpg

やって来たのは「イオンレイクタウン」。武蔵小杉(神奈川県)から越谷(埼玉県)までの大移動です。ここは超がつくほどの巨大ショッピングモールで、ペットショップが2軒も入っています。おかげで久しぶりにボダコリと対面することが出来ました。写真撮影不可だったので子犬の可愛らしさをお見せできないのが残念でなりません。

その後、食事処を探していて衝撃の事実に遭遇!

image/2011-01-26T20:52:37-1.jpg image/2011-01-26T20:52:37-2.jpg

そば処吉野家」。吉野家がそばを売っているなんて初めて知りました。検索してみると結構な店舗数があることが判明。吉野家ファン失格ですね。

初めてやって来たレイクタウンですが、着いたのはお昼の12時、出たのはなんと20時。まさかここだけで一日がつぶれるとは思いもしませんでした(苦笑)。こんなに広いのに、今春にはさらに商業施設が増えるそうです。一日で全てを見るのは結構大変だと思うのですが・・・ホテルが併設されたりして?(笑)
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 23:44| Comment(5) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

HDRアート

昨日は、秋葉原から上野までのお散歩を楽しみました。

11_01_23a.jpg
秋葉原。今日から歩行者天国が再開されたため、偶然にも規制最終日の画像ということになります。

11_01_23b.jpg
上野・アメ横。いつ行っても活気があって楽しい街です。

さて、上の2枚の画像、ちょっと変わっていると思いませんか?その理由はこちら
これからデジカメを購入される方に絶対お勧め!写真を撮るのが楽しくなるカメラですよ!
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 21:29| Comment(9) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

ホームセンターにて

相変わらず上京中、今日はドライブがてら豊洲のホームセンターに行ってきました。

まずは腹ごしらえ。

image/2011-01-20T21:14:58-1.jpg image/2011-01-20T21:14:58-2.jpg image/2011-01-20T21:14:58-3.jpg

左からプルコギ定食、カルビ&ハラミ定食、牛タン定食。値段はいずれも800円〜900円、旨いのに安い!もちろん私が全部食べたわけではございません。

幸せな気分になったところでいざ入店。植物も売っているんだ!と思って近づいてよくよく見てみると・・・

image/2011-01-20T21:15:49-1.jpg image/2011-01-20T21:15:49-2.jpg

超ビックリ!お会いできなかったのが残念でなりません(笑)。

その後、店内をうろついていると、なんと島民と遭遇!ホームセンターは広いけど日本は狭いですね。

帰りは月島に寄って、お好み焼き&もんじゃ焼き&五目やきそばを食べました(写真は撮り忘れ)。島に帰ってから体重計に乗るのが怖い・・・。
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 22:03| Comment(8) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

新宿にて

今日のブログは豪華二本立てで(笑)

新宿の京王百貨店で開催されている「有名駅弁と全国うまいもの大会」に行ってきました。会場は平日にも関わらず物凄い数の人で溢れ返っていました。やっぱり駅弁は永遠のアイドルですね♪

image/2011-01-19T21:08:11-1.jpg image/2011-01-19T21:08:11-2.jpg image/2011-01-19T21:08:11-3.jpg
数ある駅弁の中から私がチョイスしたのは、北海道根室本線厚岸駅「氏家かきめし」980円。有名なだけあってお味はサイコー!並んだかいがありました。

image/2011-01-19T21:09:02-1.jpg
せっかく来たのに弁当一個だけじゃもったいないので、石川県錢福屋「かぶら寿し」も食べました。もちろんこれも超まいうーでございました。

image/2011-01-19T21:09:02-2.jpg
阪神ファンのあなたに捧げます!(笑)

思い返してみると去年も食べに来ていました。来年もまた来ちゃうんだろうなぁ。
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 23:51| Comment(2) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

浅草にて

現在上京中。今日は東京見物の基本に立ち返って浅草に行ってきました。

image/2011-01-18T23:08:11-1.jpg
雷門

image/2011-01-18T23:08:11-2.jpg
仲見世通り

image/2011-01-18T23:08:11-3.jpg
昼食に食べようとして連れに却下されたドジョウさん。

image/2011-01-18T23:14:07-1.jpg
で代わりに食べたのはウナギさん。泣く子も黙る「ひつまぶし」

image/2011-01-18T23:09:20-2.jpg
浅草名物「ジュリー祭り」

image/2011-01-18T23:09:20-1.jpg
絶滅危惧種「なめねこ」。まさか浅草に生息していたとは!

東京再発見!次は「はとバス」にでも乗ろうかしらん?
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 23:29| Comment(0) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

