2013年01月16日

駅弁サイコー!

今日は数日前に予告した駅弁大会に行ってきました。

私は「たらば寿司」、嫁は「蝦夷わっぱ」、さらに二人で「かぶら寿司」を食べたのですが、腹が減っていて食べるのに夢中で写真は撮り忘れました(苦笑)。なので興味ある方は上記リンク先からチラシをダウンロードして探してみてください。

厳選の甲斐あって今回も大変美味しゅうございました。もう一回くらい行こうかな?
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 22:34| Comment(2) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

暴風雪

昨日、本土に上陸しました。

image/2013-01-14T11:06:36-1.jpg

そして今日の天気は暴風雪。
到着が昨日で本当に良かった…。
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 15:04| Comment(6) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

休業のお知らせ

本日よりドック明けまで臨時休業とさせていただきます。
(父島ペンションは1月19日まで営業)

営業再開日
・父島ペンション:2月4日
・ポートロイド:2月9日

なおご予約お問合せにつきましては、通常通りの対応となりますが、時間帯によっては電話に出れなかったり、メールの返事が遅れたりするかもしれません。

電話応対が出来ない日
・父島ペンション:特になし
・ポートロイド:1月12日午後、1月13日終日、2月3日午後、2月4日午前

ご迷惑をお掛けしますが何卒よろしくお願い申し上げます。
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 06:00| Comment(0) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

上京

所用により明日父島発の便で上京します。帰りは2月3日東京発を予定しています。不在中のブログは基本的にお休みですが、時々は本土での様子を書きたいと思っています。

目下の悩みは、一眼レフカメラを持っていくかどうか。荷物になるのでいつもはコンデジしか持っていかないのですが、おが丸からクジラが撮れるかも!と考えたら途端に持って行かなきゃならないような気がしています。持って行ったからといってクジラが現れる保証はないし、撮れる保証もないんですけどね。うーん悩ましい。

おが丸のスタビライザー(横揺れ防止装置)が故障中なので、海況を心配していたのですが、本日は波高3mで波浪注意報発令中(泣)。ですが明日には回復してくるようで大シケは避けられそうです。うちの嫁は極端に船に弱いので本当に助かりました。

到着翌日は新宿にGO!目当てはこれこれ毎年恒例これ。新宿サイコー!(笑)
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 08:35| Comment(9) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

発見!

六一〇ハップ」が無くなり、涙に明け暮れる日々を過ごしていましたが、ついにそれに代わる品を発見しました!

12_12_05.jpg
薬用入浴剤 湯の素

買って試してみましたがこれはまさに六一〇ハップ!硫黄風呂が好きな方には絶対おススメ!騙されたと思ってポチッといっちゃってください!(笑)

この商品まで市場から消えることがないよう、誤った使い方がされないことを願います。
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 22:04| Comment(4) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

ニコちゃん

12_11_01.jpg

インフルエンザの予防接種後、私の腕に貼られた止血用シールはなぜかニコちゃん。
そして嫁の腕に貼られていたシールはニコちゃん無しのノーマルバージョン。
ねえねえ何で何で?この違いに一体どういう意味があるの?
四十路を超えた男がニコちゃんは結構恥ずかしい・・・
とか言いつつちょっとだけ嬉しかったりして(笑)。
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 05:40| Comment(0) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

懐メロ

何も言うことはありません。腹をかかえて笑っちゃってください。

「軟式グローブ」(学校へいこう"B-RAP HIGH SCHOOL")
http://www.youtube.com/watch?v=c0pXoD-JdHE

小笠原とは全く関係ありません、あしからず。
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 23:08| Comment(9) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

凱旋門賞

発走まであと30分。
歴史を変えろ!オルフェーヴル!
(フジテレビで生中継中!)
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 22:59| Comment(5) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

フォトキナ 2012

世界最大の写真機材見本市「フォトキナ2012」がドイツで開幕しました。カメラファン大注目のイベントで、各社から魅力的な新製品が続々発表されています。

キヤノンユーザーである私にとっては、フルサイズ一眼「EOS 6D」がやはり衝撃的。このコンパクトさと低価格は物欲メラメラです(笑)。

ですがそれ以上に興味をそそられたのが、世界初の光学50倍ズームレンズを搭載した「PowerShot SX50 HS」です。焦点距離24-1200mm相当の50倍ズームってどんな感じよ?開放F値は暗い(F3.4-6.5)けど高感度を使えば野生生物撮りにかなり使えるんじゃね?と期待は高まるばかりです。

ニコンユーザーの方はこちらをどうぞ。
ライカファンの方はこちらをどうぞ。
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 21:05| Comment(7) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

500円玉貯金

以前は喫煙者だった私、タバコを止めてから500円玉貯金を始めました。こつこつ貯めること数年、幾ら貯まっただろう?と数えてみたら、なんと600枚もありました。500円×600枚=30万円!千里の道も一歩から!継続は力なり!喜び勇んで郵便局に持っていきました(こんなに沢山の500円玉を持ち込んですいません)。

待つこと数分、まさかまさかの衝撃の換金結果が。

image/2012-09-03T20:12:12-1.jpg

・500円×599枚=299500円
・100円×1枚=100円
・合計 299600円

ガーン!なんと100円玉が紛れ込んでいやがった!ちゃんとチェックしたつもりだったのに一生の不覚!

そのまま預入しようと思っていたのですが、こんな半端な数字が通帳に記載されるのはプライドが許しません(笑)。なので一旦持ち帰ってピッタリ30万円にし直してから預入しましたとさ、チャンチャン!・・・どうでもいい話ですいません。
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 20:53| Comment(7) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

ハウマッチ!

物欲の春間近!ということでヨドバシドットコムを眺めていたら驚きの高額商品を発見!

さてそこで問題です。
「ヨドバシドットコムで売られている商品の中で最高値の商品は何でしょう?」
マジで目ん玉飛び出ます(笑)。
http://www.yodobashi.com/
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 23:24| Comment(10) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

ドック明け! (上京日記 最終話)

image/2012-01-31T09:57:44-1.jpg

乗船しました!島に戻ります!

これから明日のお昼頃まで電話とメールが通じません。ご予約等、御用の方は、恐れ入りますが明日の昼以降にお問い合わせください。
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 10:05| Comment(2) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

上野動物園 (上京日記 その8)

先日、上野動物園に行ってきました。小笠原には動物がいないので、上京した際にはわりとよく動物園に足を運んでいます。パンダやシロクマやカンガルーやハシビロコウが見れて大満足!

image/2012-02-02T21:46:01-1.jpg

さて、園内にこんな看板がありました。

image/2012-01-28T20:06:38-1.jpg

image/2012-01-28T20:06:50-1.jpg image/2012-01-28T20:06:59-1.jpg image/2012-01-28T20:07:02-1.jpg

ここで問題。
「キケン!バクのおしっこに注意!」
「ちゅうい!ラマのつばに注意!」
「ちゅうい!カピバラの〇〇に注意!」
〇〇に入る文字は何でしょう?
答えは画像を拡大してみてください。
センスの良さに誰もが微笑んでいました。
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 20:25| Comment(4) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

雪 (上京日記 その7)

「雪やこんこん♪ あられやこんこん♪」 ・・・は間違い。
「雪やこんこ♪ あられやこんこ♪」 ・・・が正解。
知ってました?

南国育ちの私は雪が珍しいので都心での積雪に大喜び!
通勤通学で苦労された皆さんすいません!
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 11:36| Comment(5) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

旅 その2 (上京日記 その6)

image/2012-01-19T11:40:23-1.jpg image/2012-01-19T17:50:58-1.jpg

さて私はどこにいるでしょう?
マニアックすぎて結構難問?(苦笑)
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 17:54| Comment(7) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

旅 (上京日記 その4)

image/2012-01-14T11:49:31-1.jpg

さて私はどこにいるでしょう?
ヒントは…寒い!
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 22:28| Comment(9) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

駅弁大会 (上京日記 その3)

image/2012-01-12T22:33:35-1.jpg
今日は毎年恒例の「駅弁大会」に行ってきました。去年の記事はこちら

image/2012-01-12T22:33:41-1.jpg image/2012-01-12T22:33:48-1.jpg image/2012-01-12T22:34:06-1.jpg
散々迷った挙句に私が食べたのは「神戸牛すきやき弁当」。柔らかくてジューシーで大変美味でございました。

image/2012-01-12T22:34:22-1.jpg image/2012-01-12T22:34:38-1.jpg image/2012-01-12T22:34:58-1.jpg
嫁が食べたのは「熟成平目のぽん酢寿司」。変わったのをチョイスしたなと思いつつ一口もらったところ、これがとてもうまい!ぽん酢の風味が素晴らしく、お代わりしたくなるほどの美味しさでした。

この催しは、新宿の京王百貨店で1月24日まで開催されていますので、興味ある方はぜひ行ってみてください。私ももう一回くらい行っちゃうかも!(笑)
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 22:53| Comment(5) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

ラーメン三昧 (上京日記 その2)

今日は念願だった「六厘舎」のつけめんを食べに行ってきました。

image/2012-01-11T21:46:45-1.jpg

ラーメンを食べるのに並ぶのなんて本当に久しぶり。でも並んだ甲斐はありました。
ラーメン好きな方はぜひ一度足を運んでみてください。
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 21:58| Comment(4) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

上京中 (上京日記 その1)

8日父島発の便で上京しました。帰島はドック明けの31日東京発便になります。
その間のブログは、不定期連載で「上京日記」をお届けします(笑)。

ということで、今日はなんつッ亭のラーメンを食べてヨドバシカメラに行ってきました。幸せ♪
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 23:08| Comment(2) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

復興支援

本来、中央競馬は土日だけの開催なのですが、今日は被災地支援競争として競馬が開催されました。馬券を購入すればそれが復興支援につながるというわけです。なのでいっぱい支援しましたよ!

寄付なんだから馬券を当ててプラスになんかなってはいけません。募金は損得勘定無しでやらなくては意味がありません。なので買ったレースは気持ちよく全部負けてさしあげましたよ!

まぁ厳密に言うと、寄付されるのは払戻金以外の部分なので当てても一向に構わないわけで・・・。平たく言えば負け犬の言い訳なわけで・・・。Win5当てたかったなぁ、ガックシ。
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 19:06| Comment(0) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

