2014年09月16日

キタァー!

ついに来ました!キヤノンのAPS-Cフラッグシップの後継機がベールを脱ぎました!

『高速連写・AF性能を追求したAPS-Cフラッグシップ機を発売 基本性能が大幅に向上した“EOS 7D Mark II” 』
http://cweb.canon.jp/newsrelease/2014-09/pr-eos7dmk2.html

「高速連写・AF性能を追求」と謳われていますが、それについては先代モデルの7Dでも必要充分な性能だったので、それよりも高感度撮影が強化(ISO6400がISO16000に!)されたことのほうが嬉しいです。これでストレスなくアカガシラカラスバトやオガサワラオオコウモリが撮れるってもんです。

14_09_16a.jpg
EOS7D / ISO6400

14_09_16b.jpg
EOS7D / ISO2000

で、肝心のお値段は・・・約20万円。うーむ、高い(苦笑)。7Dを8万円台で買った私からすると雲の上の存在でございます。10万円を切るのは何年後だろう?
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 21:18| Comment(4) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

趣味?

先日、送迎用の車を買ったばかりですが、急遽もう一台必要になり、ネット(カーセンサーGoo-net)で物色しています。見比べるのが楽しくて車を買うのが趣味になりそう♪(笑)
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 22:01| Comment(6) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

お買い物

8年使った送迎車の車検がもうすぐ切れるため、意を決して新しく車を買いました。もちろん中古車ですが、それなりに奮発して大き目の車種を買いました。これで今よりスムーズに送迎が行えるようになるはずです。

14_04_25.jpg

島に中古車屋は無いので、今まで車を買う時は全て人任せでした。そこで今回、初めて自力でネット購入してみました。現車を見れない怖さはありましたが、昔と比べるとはるかに情報が多いので納得して買えました。便利な世の中になったものです(笑)。

車はGW中におが丸で運ばれてきます。貨物がだいぶ混みあっているようなので予約が取れてラッキー!
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 23:52| Comment(3) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

毎年恒例

今年も行ってきました。

2014_01_14.png
http://info.keionet.com/shinjuku/ekiben/index.html

さて、私たち夫婦が食べたのはどれでしょう?
当てたら神!(笑)
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 23:36| Comment(3) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

休業のお知らせ (再掲)

所用により上京するため、以下の期間お休みとさせていただきます。

・父島ペンション 1月12日〜2月2日 (2月3日より通常営業)
・ポートロイド 1月12日〜2月7日 (2月8日より通常営業)

上京中も電話やメールへの対応はいたしますが、電話に出れなかったり、返信が遅れたりする場合があるかと思います。ご迷惑をお掛けしますが何卒宜しくお願いいたします。

※1月12日14時〜13日16時頃、2月2日10時〜3日12時頃の間は、乗船中につき一切連絡がとれません。お電話でのお問合せはこの時間を避けていただきますようお願いいたします。
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 08:00| Comment(0) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

休業のお知らせ

所用により上京するため、以下の期間お休みとさせていただきます。

・父島ペンション 1月12日〜2月2日 (2月3日より通常営業)
・ポートロイド 1月12日〜2月7日 (2月8日より通常営業)

上京中も電話やメールへの対応はいたしますが、電話に出れなかったり、返信が遅れたりする場合があるかと思います。ご迷惑をお掛けしますが何卒宜しくお願いいたします。
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 20:52| Comment(8) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

凱旋門賞

発走時刻は日本時間の23時15分頃!
頑張れキズナ!頑張れオルフェーヴル!
http://www.jra2013arc.jp/
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 21:27| Comment(5) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

携帯電話

先日、長年使っていた携帯電話が壊れました。商工会(小笠原でのドコモの窓口)に問い合わせてみると、「修理には最長で一ヶ月程かかる」とのこと。とてもそんなには待っていられないので、「何とかならないか?」とかけあったところ、「機種変更なら次便ですぐ届く」とのこと。「じゃあそれで!」と即答しました。男らしいでしょ?(笑)

急な機種変更だったので、現在どんな機種が売られているのかチンプンカンプン。なので以前使ってたのと同じメーカーのガラケーを選びました。選択の時間はわずか10秒。男らしいでしょ?(笑)

なのに!なのにですよ!そのケータイが初期不良だか何だかでわずか10日で故障。「修理には最長で一ヶ月程かかる」とのこと。「待て待て待てーい!それじゃあ何のために機種変更したのかわからないぢゃないか!」とクレーマーのごとく詰め寄ると、初期不良扱いで修理じゃなく新品交換してくれることになりました。ふーっ、アブナイアブナイ。ドコモとうまいこと交渉してくれた商工会さん、ありがとうございました。

ということで私はまだしばらくはガラケーを使います。LINEを誘ってくれている皆さんにはごめんなさい!
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 21:56| Comment(2) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

日本ダービー

今日は競馬の祭典、日本ダービー。
勝った馬は武豊騎手の「キズナ」でした。
私の競馬歴は20年以上になりますが初めて感動して泣きました。
やっぱり競馬は素晴らしい!武豊騎手とキズナ号、本当におめでとう!
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/other/headlines/article/20130526-00000008-spnavi
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 21:57| Comment(0) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

本棚

乱雑に置かれていた本のために本棚を設けました。

image/2013-05-19T22:01:38-1.jpg

不要なマンガ本大募集!個人的には80年代スポ魂ものが好きっ!(笑)
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 22:09| Comment(0) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

ガリガリ君

話題沸騰中(?)の「ガリガリ君・コーンポタージュ味」を食べました!小笠原で売ってるのがちょっと驚きでしょ?(笑)

どんな味なんだろ?と色々と妄想していましたが、コーンポタージュをまんま固まらせた味なんですね(苦笑)。ゲテモノかと思いきや食べると予想外に美味しい。アイディアの勝利ですね。続編でミネストローネ味とかクラムチャウダー味とかが出てきたりして。

ところで、ガリガリ君にこんなにラインナップがあるとは知りませんでした。あずき大福味、入荷しないかなぁ。
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 22:00| Comment(0) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

帰島

ドック明けで状態最高のおが丸のおかげで、ほとんど揺れずに定刻より10分早く到着しました。やっぱりおが丸は優秀な船なんだなぁと再認識しました。

今日の小笠原の気温は21度。長袖のネルシャツを着て下船しましたが暑くて汗だらだら。今日は風がないので半袖でも充分な感じです。やっぱり小笠原は天国だにゃー♪
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 13:49| Comment(0) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

乗船

image/2013-02-03T10:56:59-1.jpg

メグロンに見送られながら、ドック明けのおが丸に乗船しました。下調べを忘れたけど今日の海況はどうなのかな?揺れないことを祈るばかり。
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 11:14| Comment(0) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

芸能人

管理人@上京中。

昨日、ラゾーナ川崎に行ったところ、きゃりーぱみゅぱみゅのライブに遭遇!今が旬の人気タレントとあって、会場は大変な盛り上がりで、私も年甲斐も無くはしゃいじゃいました(笑)。

久しぶりに芸能人に遭遇したなぁ♪と思って喜んでいましたが、よく考えたら駅弁大会の会場で岡本夏生に遭遇したんだった・・・(苦笑)。
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 22:16| Comment(0) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

名古屋初上陸

管理人@上京中。

今日は下呂から名古屋に移動して、先日のリベンジを果たしました。「弟に会いに行け」というのは、島で留守番をしている母からの指令でもあったので、これでようやく肩の荷がおりました(笑)。

image/2013-01-28T22:07:05-1.jpg

私の中の名古屋と言えばグルメな街。ということで昼食は名古屋名物の「ひつまぶし」を食べました。過去に東京で食べたことはあるのですが、今回のは全くの別物。やっぱり本場は違いますね。うなぎに汁をかけて食べる贅沢さ。思い出しただけでよだれが(笑)。

夕食はこれまた名古屋名物の「味噌カツ」を食べました(テンションが上がりすぎて写真は忘れw)。「味噌カツ」は初めて食べたのですが、想像していたのとはちょっと違う味で感激。しょっぱいのかと思っていたのですが結構甘いんですね。味噌味のえびふりゃーも絶品でした。

それにしても、一昨年は神奈川、去年は静岡、今年は愛知。お前は東京一郎かっつーの!来年は大阪あたりかな?(笑)
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 22:33| Comment(3) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

オススメ!

管理人@上京中。

さて私はどこにいるでしょう?

image/2013-01-27T21:45:28-1.jpg
















こんな写真じゃわかるわけがないでしょうからさっさと正解を。

image/2013-01-27T21:32:02-1.jpg image/2013-01-27T21:32:08-1.jpg image/2013-01-27T21:32:11-1.jpg

正解は下呂温泉でした。今まで色々な温泉に行きましたが、ここのお湯はツルツルピカピカ、山あり川あり温泉街ありで、温泉地としてはかなりポイントが高いです。日本三名泉と呼ばれるだけのことはあります。

温泉旅行の行き先をお悩みの方はぜひ訪れてみてください。オススメです♪
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 21:37| Comment(6) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

「新」体操

管理人@上京中です。今日も小笠原とは関係のない話題をお届けします。

まずは何も言わずこちらの映像をご覧ください。

知る人ぞ知る、鹿児島実業高校新体操部の演技です。新体操版ウォーターボーイズといった感じですが、真剣に演じているからこそこんなに面白い演技になるのでしょうね。本当に素晴らしいと思います。

YouTubeで検索すると次から次へと出てきます。私、気付いたら1時間以上見続けていました(苦笑)。中毒性が高いので、お時間のある時にご覧になることをお勧めします!
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 09:54| Comment(0) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

ギョサン!

さて私はどこにいるでしょう?
(答えは写真の中に書かれていますが、スマホ等の小画面でご覧の方には見えないかも。)

image/2013-01-25T00:05:17-1.jpg image/2013-01-25T00:05:05-1.jpg

駅のすぐ近くで普通にギョサンが売られていました(笑)
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 20:33| Comment(4) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

新宿を歩いていたら超ど派手な宣伝カーが出現!

image/2013-01-22T09:56:14-1.jpg image/2013-01-22T09:55:57-1.jpg

ロボットレストラン」だそうです。オープン迄にかかった総費用100億円だそうです。日本って意外と平和なのね♪と思いました。終わり。
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 22:32| Comment(6) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

あっさり

風邪をひきました。流行に敏感すぎてイヤになっちゃいます。のどと鼻が痛くてたまりませんが、熱は今のところ出ていないのでインフルじゃないことを祈るばかりです。

明日は日帰りで名古屋行きの予定。明後日は都内でバードウォッチングの予定。頑張れるかオレ?
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 19:38| Comment(6) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

