2016年08月19日

帰れなくなりました(>_<)

明日、東京発のおがさわら丸は、台風9号の影響で欠航になりました。それに伴い、21日父島発便も欠航ということに。おかげで帰島することが出来なくなってしまいました。トホホのホ。

明日から土日のため、乗船券の変更手続きは月曜日になるとのこと。海運さんには、「島民でも乗れない場合がある」と脅かされましたがマジっすか?乗って帰らないとお客様を迎え入れることが出来ないんですけど。

果たして次便に乗れるのか?台風が島を直撃しないのか?ドキドキで眠れない夜が続きそうです。
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 22:02| Comment(6) | 小笠原の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
では是非「シン・ゴジラ」を見にいってください。
レイトショーいいよ〜。泣けます。
Posted by 焼き芋マン at 2016年08月20日 01:37
「シン・ゴジラ」、最高にいい映画ですよ。是非是非。
Posted by ペーパーリピーター at 2016年08月20日 10:21
島内では既に食材不足の気配がうかがえます。
営業時間の短縮や休業などで昼食難民になりかけました。
そんななか、今日の夕食はカレーでした。
古参リピーターの皆さんはご存じでしょう、父ペンのお母さんのカレーです。
着発運航開始以前の時代に、二航海以上しないと食べられなかった、あのカレー。
いやぁ、懐かしい味でした。美味しくてお代わりしちゃいました。
欠航による延泊ですが、癒されたひとときでした。
Posted by Sahara at 2016年08月22日 19:13
私もおが丸運休のお陰で久々にカレーを頂きました。
しかしお母さんの料理で最高なのは、カメの煮込み。
Posted by シロワニ at 2016年08月24日 20:46
「シン・ゴジラ」は私が滞在していた武蔵小杉が舞台になっていたそうで。
時間がとれなくて見に行けませんでした。残念!
http://www.asahi.com/articles/ASJ5V3VKNJ5VULOB00C.html

Saharaさん、お留守番ありがとうございました。
Posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 2016年08月24日 20:47
>明日から土日のため、乗船券の変更手続きは月曜日になるとのこと。

最初は月曜日と言われていたのですが、土曜日に海運さんから電話がかかってきて対応してくださいました。早急な対応に感謝です。
Posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 2016年08月24日 20:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]