2016年08月04日

日本の夏、台風の夏。

今日は入港日。夏の着発運航13連発の5発目です。入港時刻は11時00分、乗船客数は619名でした。

多くの方々が来島され絶好調!と言いたいところですが、肝心のコンディションがあまりよろしくありません。降水確率10%にも関わらず雨が降るし、台風の影響なのか波が高くなってきています。明日の波高は4mの予想です。

お盆のど真ん中あたりにもイヤンな気配が見え隠れしています。日本の夏、台風の夏。これから来島される方はテルテル坊主を作って一生懸命祈ってください!

台風5号の予想進路図はこちら。6日東京発便は大丈夫・・・ですよね?
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 20:05| Comment(2) | 小笠原の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
去年続き、、、今年もかぁ〜〜

残念無念また来年 トホホ;;
Posted by わん at 2016年08月05日 13:10
昨日の続き(笑)

昨年も全く同じパターンで、
「欠航の次便が満席のため、スライド乗船出来ず」でした。
わんさんは2年続けて悔しい思いをする羽目になってしまったわけですね。
本当に残念でなりません。

これにメゲずにまた来年チャレンジなさってくださいね。
2度あることは3度・・・いかんいかん!(苦笑)
Posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 2016年08月06日 20:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

