2016年07月26日

4分の1

「どうして東京都で一番? 世界遺産の島・小笠原が“高齢化率最低”という謎」

記事全文はこちらからご覧ください。

私は本題よりも、「出先機関で働く職員と家族は約500人」というほうが気になっちゃいました。多い多いとは思っていましたがこんなにいたとは!こちらの方々に気にいられれば村議選は楽勝ってことですね!(笑)
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 20:49| Comment(4) | 小笠原の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよ 出るのか? 
Posted by シロワニ at 2016年07月27日 07:53
私じゃ気に入ってもらえないので出ませーん!(笑)
Posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 2016年07月27日 21:43
私は「急病人の緊急搬送のために空港が必要」という、小笠原村政策企画室のコメントが気になっちゃったけどなあ。民間航空会社は急病人のために飛行機を飛ばすことはない、という点で、微妙に(しかし決定的に)間違っている。
Posted by ペーパーリピーター at 2016年07月29日 13:46
>「急病人の緊急搬送のために空港が必要」

急病時に臨時便を出すということではなく、速やかに本土に行けるということなんでしょうが、誤解を招く言い方ですよね。言ったことがそのまま書かれているのか?記者の解釈でこんな文になったのか?気になるところです。
Posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 2016年08月01日 20:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

