2015年07月26日

アカポッポ現る!

昨日はアカガシラカラスバトと会えずガッカリしていたら、なんと今日は向こうから出向いてきてくれました。父ペン前庭にアカガシラカラスバト現る!の巻です。

15_07_26a.jpg

現れたのは夕食時の午後6時過ぎ。庭を眺めながら食事をされていたお客様が発見されました。

15_07_26b.jpg

恐れる様子もなく庭を闊歩。この時、うちの犬はタイミング良く事務所の中でした。もし外に出ていたらこうはいかなかったでしょうね。

15_07_26c.jpg

そしてグァバの樹の上へ。日も落ち辺りは薄暗くなってきたので、今夜はここに泊まることを決めたようです。明朝まで静かに眠れますように。

過去に、父ペン裏庭とポートロイドの庭に現れたことはありましたが、人の出入りが激しい前庭に現れたのは初めてのこと。個体数が増え、人間への警戒心が薄れてきているってことなんでしょうか?間近で見れるのは嬉しいですが、これだけ無警戒だとちょっと心配・・・。
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 21:53| Comment(4) | 生物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
速報!
朝までいました(^^)v
Posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 2015年07月27日 07:28
以前は、山に入っても鳴き声や飛び立つ後ろ姿しか見られなかったアカガシラカラスバトが父ペンの前庭まで来るとは。しかし、バーダーの間では未だ幻のアカガシラカラスバト。どの位個体数が増加したんでしょう?
Posted by シロワニ at 2015年07月27日 08:25
父島でも順調に個体数が回復してるってことでしょーか。
嬉しー話ですね。

私が行く時も出てきてくれるよー頼んでおいてください(笑)
Posted by KNO at 2015年07月27日 10:59
残念ながら今日は前庭には来ませんでした。

実はここ数日、イソヒヨドリが食堂の軒下を宿代わりにしているのですが、それは今晩も来ていました。じっと丸まって眠っている姿に癒されています。(笑)
Posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 2015年07月27日 22:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。