2015年07月04日

悲しい出来事

昨夜、当ブログに対して、悪意ある書き込みが行われました。

当ブログでは、承認制(管理人が承認後にコメントを公開。承認しないものについては公開せず削除。)を採用しておりません。承認制にしてしまうと、リアルタイムでのやり取りが出来ないうえに、いい子ちゃんのコメントばかりになってつまらなくなってしまうからです。

今回の件は、私の書いた記事に対する攻撃ではなく、寄せられた2件のコメントに対する攻撃で、その内容は揚げ足取りの中傷としか言えないものでした。私がブログを書き始めて10年以上になりますが、過去に無かった悲しい出来事が起こってしまい、心を傷めております。

対応として、悪意ある書き込みをした方のIPアドレスからのアクセスに制限を設けましたが、根本的な解決策にはなっていません。場が荒れないためには、書き込む方の良識にお願いするしかありません。

15_07_04.gif

もし今後、同じようなことが続いた場合は、コメントを承認制にするか、コメント自体を一切受け付けないようにします。双方の意見の交換が出来ない独り言のブログなんて、ちっとも面白くありませんよね?今までどおりの環境でいられるよう、ご理解ご協力を宜しくお願い致します。
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 14:40| Comment(4) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
困ったものですな。小笠原と父ペン及びポートロイドをこよなく愛する者達の交流の場なのに。悪意ある書き込みをするような手合いは、いじめをすると者と同様に卑屈で劣等感が強いか、国会中継をこのところよく見ますが「言い訳、揚げ足取り、聞かれたことに応えない」政治屋に似た、不誠実な精神構造の持ち主なんですよ。
Posted by シロワニ at 2015年07月04日 19:26
シロワニさん、言い過ぎですってば(^_^;)

記事やコメントに対して意見することは構いませんが、中傷はルール違反でマナー違反です。

100人いれば100通りの考えがあるわけですから、時には気に入らない内容の書き込みがあるかもしれません。そういう時は、それに対して攻撃的に向かうのではなく、スルーしていただければと思います。小笠原を愛する者同士、楽しく仲良くやりましょう♪
Posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 2015年07月04日 20:56
あらま。その日記は消してしまったのかな?
こればっかりは時折おこりますね。
スルーすればいいのにわざわざ噛みつくのですよ。
気が小さいんでしょうね。面と向かったら言えないタイプなんだと思います。
ネットの文字だけの世界なら勝算ありますからね。
でもそれでは意味ないんですけど。それでも嬉しいのでしょうね。
歩み寄りや譲り合い、大事にしていきたいですね。

手間がかかりますが承認制が一番いいでしょう。
見てる側も見たくないもの見ちゃうと気分悪いですからね。
がんばってください。
Posted by 焼き芋マン at 2015年07月05日 16:26
焼き芋マンさんもちょっと言い過ぎ(^_^;)

この話題はもう終わり!
一日休んだので今日からまた書き始めます(^^)/
Posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 2015年07月06日 20:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

