2013年08月13日

携帯電話

先日、長年使っていた携帯電話が壊れました。商工会(小笠原でのドコモの窓口)に問い合わせてみると、「修理には最長で一ヶ月程かかる」とのこと。とてもそんなには待っていられないので、「何とかならないか?」とかけあったところ、「機種変更なら次便ですぐ届く」とのこと。「じゃあそれで!」と即答しました。男らしいでしょ?(笑)

急な機種変更だったので、現在どんな機種が売られているのかチンプンカンプン。なので以前使ってたのと同じメーカーのガラケーを選びました。選択の時間はわずか10秒。男らしいでしょ?(笑)

なのに!なのにですよ!そのケータイが初期不良だか何だかでわずか10日で故障。「修理には最長で一ヶ月程かかる」とのこと。「待て待て待てーい!それじゃあ何のために機種変更したのかわからないぢゃないか!」とクレーマーのごとく詰め寄ると、初期不良扱いで修理じゃなく新品交換してくれることになりました。ふーっ、アブナイアブナイ。ドコモとうまいこと交渉してくれた商工会さん、ありがとうございました。

ということで私はまだしばらくはガラケーを使います。LINEを誘ってくれている皆さんにはごめんなさい!
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 21:56| Comment(2) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
父島の中で生活するような移動の少ない環境では、スマホなんか全然必要じゃないですよ。
ガラケーとパソコンで十分。ガラケーのメールですら、ほとんど使わないんじゃないですか?

しかもLINEはガラケーとパソコンの組み合わせで参加可能です。
まず、下記HPのQRコードを使ってガラケーからアカウントを取得し、パスワードを設定します。
http://line.naver.jp/ja/
ついで同じページからウインドウズ対応のアプリをダウンロードして、適当に設定。
このアプリをパソコンに常駐させておけば、スマホとまったく遜色のないLINE生活が楽しめまっせ。
Posted by ペーパーリピーター at 2013年08月15日 13:10
ほほう、なるほど。
でもLINEは当面自粛しておきます^^;
Posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 2013年08月15日 22:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]