2013年01月28日

名古屋初上陸

管理人@上京中。

今日は下呂から名古屋に移動して、先日のリベンジを果たしました。「弟に会いに行け」というのは、島で留守番をしている母からの指令でもあったので、これでようやく肩の荷がおりました(笑)。

image/2013-01-28T22:07:05-1.jpg

私の中の名古屋と言えばグルメな街。ということで昼食は名古屋名物の「ひつまぶし」を食べました。過去に東京で食べたことはあるのですが、今回のは全くの別物。やっぱり本場は違いますね。うなぎに汁をかけて食べる贅沢さ。思い出しただけでよだれが(笑)。

夕食はこれまた名古屋名物の「味噌カツ」を食べました(テンションが上がりすぎて写真は忘れw)。「味噌カツ」は初めて食べたのですが、想像していたのとはちょっと違う味で感激。しょっぱいのかと思っていたのですが結構甘いんですね。味噌味のえびふりゃーも絶品でした。

それにしても、一昨年は神奈川、去年は静岡、今年は愛知。お前は東京一郎かっつーの!来年は大阪あたりかな?(笑)
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 22:33| Comment(3) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アクセスは余りよくないですが「三重」もお奨めです。
自動車で行くのは無理でしょうが、上手にバスを乗り継げば綺麗な海岸線を堪能できます。ついでに「和歌山」も制覇できちゃうかも、、、
Posted by 泉屋 at 2013年01月30日 16:11
ご無沙汰しております。

弟さん、今名古屋なんですね〜。
うちは主人が名古屋に単身赴任中です。
神奈川でも同じ市内で近くに住んでいたし、
実際主人と息子は弟さんにお目にかかりましたよ。
数年前に参加した「親子○○作り教室」の担当講師が
弟さんだったそうです!
報告を受けた私の方がびっくりしちゃいました。

よろしくお伝えくださいね♪
Posted by キュー at 2013年01月31日 21:21
>「三重」もお奨めです。

静岡→愛知と来たら、大阪の前に三重ですよね。
行ったことない場所なので全然OKです!(笑)

>「親子○○作り教室」の担当講師が弟さんだったそうです!

当時その話を聞いて、世間は狭いもんだなぁと本当にビックリしました。

キューさんは名古屋のご主人のもとに行くことはあるのかな?
メールをいただければ店の場所をお教えしますよ!
Posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 2013年01月31日 22:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]