2013年01月11日

上京

所用により明日父島発の便で上京します。帰りは2月3日東京発を予定しています。不在中のブログは基本的にお休みですが、時々は本土での様子を書きたいと思っています。

目下の悩みは、一眼レフカメラを持っていくかどうか。荷物になるのでいつもはコンデジしか持っていかないのですが、おが丸からクジラが撮れるかも!と考えたら途端に持って行かなきゃならないような気がしています。持って行ったからといってクジラが現れる保証はないし、撮れる保証もないんですけどね。うーん悩ましい。

おが丸のスタビライザー(横揺れ防止装置)が故障中なので、海況を心配していたのですが、本日は波高3mで波浪注意報発令中(泣)。ですが明日には回復してくるようで大シケは避けられそうです。うちの嫁は極端に船に弱いので本当に助かりました。

到着翌日は新宿にGO!目当てはこれこれ毎年恒例これ。新宿サイコー!(笑)
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 08:35| Comment(9) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カメラは持って行ったほうが絶対良いです。
行きにクジラやレアな物が見れたら、
悔しくて衝動的に新宿でとんでもない散財をしてしまう可能性があります。
カメラ持っていれば最悪レンズ代だけですみますから
Posted by ヨシロウ@兵隊 at 2013年01月11日 09:09
ご無沙汰してます。
今年はこれ、外せないですよネー!!
もしかして忘れてました?
http://www.sumida-aquarium.com/
Posted by マンホールマン2号 at 2013年01月11日 12:48
カメラは持っていくべきでしょう。で、東京について、必要ないと感じたら宅急便で父ペンへ送っちゃう。矢っ張り欲しいと思ったら、ヨドバシへ直行。散財する、、と、、。かなりのストレス解消に成ると思います。
Posted by 泉屋 at 2013年01月11日 18:04
皆さんの仰せの通り。
食料は船内で買えますが、デジイチ+500mmは船内で販売していません。
着替え等は廉価で買えますが、デジイチ+500mmはそうはいかない。
父ペンカメラ部部員は、何はなくともカメラです!
部長命令です。
Posted by シロワニ at 2013年01月11日 20:24
皆さんアドバイスありがとうございます。
後悔先に立たずなので持っていくことにします。
ですが500mmはカメラバッグがないので無理!300mmで妥協することにします。

明日の天気予報は晴れ、クジラの大ブリーチが見られるといいなぁ。
Posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 2013年01月11日 21:38
今更、遅いかも知れませんが、「父ペン広報活動」って視点から言っても「見れば分かるマニアな装備」は必要かも知れません。
「あら、あのナガダマをお持ちの男性って、すてき!」って思われるかも知れませんし、そこから発展して、「カメラマンに優しい宿」って評判が立たないとも限りません。
また、荒天時、父島での新たなアクティビティの創出に繋がるかも知れません。
ま、あんまりやり過ぎちゃうと、「オタクでマニアな旦那の宿」になっちゃいますが、、。
Posted by 泉屋 at 2013年01月12日 17:42
既に「オタクでマニアなオーナーと類友の客が集う宿」。
あ、逆か。
「オタクでマニアな客と朱に交わって赤くなった旦那の宿」。
Posted by Sahara at 2013年01月12日 18:39
旦那サンが出張中?に申し訳ないのですが「朱に交わって赤くなる」くらい素直な旦那様と奥様との出会い。ラブストーリーが急に気になってしまいました。





ちなみに、私は24歳の時に大失恋をして、自暴自棄になっている時にテニスコートで知り合った女性と付き合い気がついたら結婚して気がついたら一人娘が出来気がついたら離婚していました。こんだけ改行を入れておけば大丈夫かな?
Posted by 泉屋 at 2013年01月12日 19:28
ブローは見れましたがブリーチは見れず。残念。

Saharaさん、うまいことをおっしゃいますな(苦笑)
泉屋さん、高校の同級生でございますよ。
Posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 2013年01月14日 17:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]