2011年10月04日

今日は何の日?

七冠馬シンボリルドルフ(トウカイテイオーの父)が本日亡くなりました。10月4日の今日は天使の日なんだそうで、「皇帝(ルドルフの愛称)は天使になりました」と伝えられていました。うまいこと言うもんだなぁと思いました。

私:「今日は何の日だ?」
嫁:「・・・ユリゲラーの日!」
私:「何で?」
嫁:「透視(104)だから!」
私:「おお!なるほど!」

って、後から考えるとユリゲラーは透視じゃないし。しかも古くて歳がバレるし。

今日は何の日↓透視の日なんてないし。
http://www.nnh.to/10/04.html
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 19:23| Comment(5) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほほう。これが噂に聞く「のりつっこみ」って奴ですね。

おーい。山田くーん。
旦那サンの座布団を二枚取って、奥さんにあげて。

すいません。ワタクシはこの程度しかできません。
Posted by 泉屋 at 2011年10月04日 21:07
9月30日から10月3日まで、大変お世話になりました。父ペンさんで、ほんといい小笠原の思い出ができました。いつも出てくるごはんが楽しみでした♪キャンディの別れの表情、泣かせます。
本当にありがとうございました。また、訪れる時には、リピートさせていただきます!!
奥様に伝えましたか?アンジェラ・アキさんの事。つくづく似てると思いましたぁ!!
Posted by やすたに かずみ at 2011年10月04日 23:19
泉屋さん、ノリツッコミにツッコミ有難うございます!(笑)

やすたにさん、先日はご宿泊をいただき誠に有難うございました!
小笠原をご堪能いただけたようで本当に嬉しいです!

キャンディの悲しげな表情を見てしまった以上、また来てくれなくてはダメですよん♪
年末年始もしくはGWにお待ちしていまーす!

「アンジェラ・アキなんて初めて言われた!あんなに美人じゃないし!」だそうです。
ちなみに嫁の名前は奇遇にもユリ・ゲラーと同じくユリ。
アンジェラ・ユリと呼んでやってください!(笑)
Posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 2011年10月05日 21:19
最後の日、間近でお話できましたが、近くで見るほどきれいで、やっぱり、アンジェラさんに似てると思いました♪
アンジェラ・ユリさんですね。了解です。
ユリゲラー私もよく知ってます。
たぶん、歳近いですよね。
だから、尚更、居心地よかったです。父ペン!!
今度は、違う季節に。。。
Posted by やすたに かずみ at 2011年10月09日 10:34
アンジェラ・ユリじゃなくてユリ・ゲラーでお願いします(笑)

>たぶん、歳近いですよね。

近いですよ。悔しいことにやすたにさんの方がお若いですが。

>今度は、違う季節に。。。

春のザトウクジラはいかがですか?
またお会い出来ることを楽しみにしていまーす!
Posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 2011年10月11日 22:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。