2011年02月01日

ダイナマイトボディ

昨日はキャンディと感動の再会を果たしました。

私を見て一目散に駆け寄り飛びかかってくるキャンディ。
「お父さーん!」
「キャンディー!・・・ぐふっ!」

なんだなんだ!この重量感と威圧感は!こいつこんなにデカかったっけ?おや?腹回りが何だかふくよかに見えるぞ。もしかして・・・デブりやがったか?

ということで体重を計ってみると・・・ガーン!なんと16.5kgだった体重が18.0kgに!たった3週間で1.5kgも増えてやがる!

(1)不妊手術を受けた影響(性欲が食欲に向かう場合がある)
(2)フリスビーと散歩が少なかったので運動不足
(3)飼い主と離れ離れのストレスによる暴食
(4)年齢的なもの。いわゆるメタボ
(5)うちの母親が甘やかしておやつを与えまくり

さて正解はどれでょう?(3)なら嬉しいのですが、普通は逆に食べなくなるものですよね?がっくし。

さあ明日からダイエットという名の猛トレーニング開始!とか言いつつ、実はダイエットが必要なのは本土で暴飲暴食しまくりだった私のほうだったりするのですが。怖くて体重計に乗れませーん!(苦笑)
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 05:00| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無事に帰島できて良かったですね。お久し振り〜、と言っても私を憶えていないでしょうね?
私は2009年3月に小笠原へ行き、貴方がオーナーする「ポートロイド」に計4泊し、とても快適な小笠原を体験できました。

実は私の妻がそちらのブログを時々みていたそうで、「東京に来ていたそうよ」と私に教えてくれました。随分永い滞在でしたね。

懐かしく感じて今一度当時の私のブログを見直してみました。そしてこちらにコメントした次第です。次のURLはその時のブログアドレスです。

http://sky-torisan.seesaa.net/article/116244431.html?1296524985

あらためて当時の御世話になった「お礼を申し上げます」が、急なコメントを書込んで申し訳ありませんでした。
Posted by 鳥さん at 2011年02月01日 11:32
回答(4)以外
内地だと夏と冬でかなり体重変動しますから(外飼の場合)、それぐらいは許容範囲かと
うちのも冬はムチムチのフワフワになりますよ
Posted by ヨシロウ@兵隊 at 2011年02月01日 11:46
答え
(6)内地太りで帰って来るから、しっかり運動させるために体力を付けた。
明日からは夜明道路一周が日課?
Posted by gecko at 2011年02月01日 19:28
鳥さん
お久しぶりでございます!
憶えてないなんてとんでもない!バッチリ憶えていますよ!
久しぶりにブログを拝見しましたが実に素晴らしい!
ぜひまたネタを仕入れにいらしてくださいな♪

ヨシロウ@兵隊さん
許容範囲なら良かった!
ムチムチのフワフワは気持ち良いから実は好きだったりします(笑)

geckoさん
夜明道路一周?思えば中学生の時以来実行していません。
体力のあるコロンタンのうちに頑張っちゃおうかな?
いや、ヤセタンの時に行ったほうが楽なはず!
危うく騙されるところでした〜(笑)
Posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 2011年02月01日 23:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]