2010年12月12日

復旧しました

新しく購入したパソコンが昨日届きました。セットアップに悪戦苦闘しましたが、なんとか完了しました。ただいまよりメールでのお問い合わせ、ご予約にも通常どおり対応させていただきます。ご迷惑をお掛けした皆様には心よりお詫び申し上げます。

「パソコンは ある日突然 ご臨終」

メールの設定をバックアップし忘れていたので泣きそうでした。皆さんも常日頃からの備えをお忘れなく!


【12/12の島内行事】
・東京三弁護士会による法律相談
・高校図書館開放
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 16:55| Comment(5) | 趣味/個人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とりあえずの復帰をお祝い申し上げます。小笠原の場合、「予定より早く新しいパソコンが来ました」ってことはあり得ないですからねえ・・・
開腹手術をしてハードディスクを取り出すと、生きている場合、多し。ハードディスク以外の部分は、ダメ元で水洗いしてみる。
ところで、やっぱり海の近くではパソコンの劣化って早いんですかねえ?
Posted by ペーパーリピーター at 2010年12月12日 21:22
>「予定より早く新しいパソコンが来ました」ってことはあり得ない

そうなんですよ。パソコンが壊れた4日は父島入港日。つまり次の入港まで丸々1週間もある、最悪のタイミングでお亡くなりになったのでした。いや、この1週間本当に長かったです。

>やっぱり海の近くではパソコンの劣化って早いんですかねえ?

金属は室内に置いてあっても錆びたりするので、たしかに寿命に影響はあるかも・・・。小笠原の場合はそれに加えて暑さと湿度も常識はずれなので、パソコンにしてみれば嫁ぎたくない場所ナンバー1!かもしれませんね。
Posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 2010年12月13日 19:22
メールのバックアップにいいことを教えてあげましょう。

年末に。
Posted by むっち〜 at 2010年12月14日 20:36
ついでにWindows7のいいことも教えてくださいな♪
Posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 2010年12月14日 22:05
Windows7の
「良いところ」もそうですが、
「ちょっとなー」って所と
「う〜〜む」って箇所を
お聞かせください。
  ノートの場合、、、
Posted by 泉屋 at 2010年12月15日 20:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。