2010年07月31日

里親募集

うちのお客様のところで、甲斐犬×ボーダーコリーの子犬が生まれ、貰い手を探されているそうです。

「母犬(甲斐犬)はまだ初期訓練の段階で、両親は猟犬です。父犬(ボーダー)は基礎訓練バッチリで、どちらかといえばショードックです。どちらも学習能力は高そうです。両親の良いところを受け継いでいれば、なかなか面白いかと思います。」

だそうです。興味ある方はご連絡ください。


【7/31の島内行事】
・サマーフェスティバル夜店出店者申込締切
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 22:31| Comment(7) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
好きな犬はと聞かれたら、柴犬とボーダーコリー。

そのmixとは一体どうなっているのでしょう。
やはり隔世遺伝とか、生命力が強い方の血が勝るのでしょうか。
それぞれの良いところが共存するのでしょか。
外見的にはイメージが湧きません。

ちなみに、現段階で犬を飼う余力はありません。カメで精一杯です。

カメも、ニホンイシガメとクサガメのmixがあり、ウンリュウと言う、何やら勇ましげな名前です。

着いたらせ見せてもらいたいです。
Posted by シロワニ at 2010年07月31日 22:59
母方は獣猟犬ですか?
父親はライガー?
しかし稀な組み合わせですね、初めてききました。
知り合いも含めてあたってみます。
Posted by ヨシロウ@兵隊 at 2010年08月01日 14:56
>外見的にはイメージが湧きません。

写真は現在依頼中です。
入手次第掲載しますので今しばらくお待ちください。

>母方は獣猟犬ですか?

だそうです。

>父親はライガー?

鋭い!近からず遠からずです。

>稀な組み合わせですね、初めてききました。

狙ったのではなく、出来てしまったそうで・・・。

>知り合いも含めてあたってみます。

よろしくお願いします。
Posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 2010年08月01日 23:26
里親募集情報の転記、ありがとうございます。
4頭まで決まって、残り1頭とのことです。直接、ご連絡がいくかと思いますが、よろしくお願いします。

我が家のナナは、現在川越の友人宅に預けて交配してもらっています。
上手く行けば、次回お邪魔している頃に子犬誕生かと思います。

柴犬とボダというミックスは考えていませんが、ちょっと秋からはにぎやかになってきそうです。
Posted by 魂の叫び at 2010年08月02日 22:43
残り1頭も内定とのことなので、募集は締切とさせていただきます。
コメントをいただいた皆様ありがとうございました。

>柴犬とボダというミックス

それまたありえないミックス!でもシロワニさんは大喜び?(笑)
もし繁殖させることがありましたらご一報ください。
また里親募集をかけさせていただきますので。
Posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 2010年08月04日 07:58
里親が見つかってよかったよかったです。
雄犬の雌に対する執念は凄いものがあるので気をつけないと・・・
家もそろそろ発情期なので(^_^;
Posted by ヨシロウ@兵隊 at 2010年08月04日 12:00
>雄犬の雌に対する執念は凄いものがあるので

以前、脱走した近所の雄犬が、雨の中キャンディの臭いを辿って夜這いにやってきたことがあります。一度も会ったことのない雄犬だったので、野性の本能にビックリしました。

うちの次の発情期は9月。しっかりガードしなくては!
Posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 2010年08月04日 12:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]