2010年06月18日

See you again !

修学旅行で来島されていた麻布大学付属淵野辺高校の皆さんは、本日父島を発たれました。

うちにお泊りだったお嬢さんたちは、キャンディのことをとても可愛がってくれたので、お礼のお見送りをするため、久しぶりに港に連れていきました。船の上からの「キャンディ〜」の絶叫、しっかり聞こえましたよ!

image/2010-06-18T20:01:271

「人も気候もあつかった島」の横断幕に思わずホロリ。一生の思い出に残る修学旅行になっていれば、こんなに嬉しいことはありません。淵野辺高校の皆さん、今度は卒業旅行でいらしてくださいね!(笑)


【6/18の島内行事】
・出港日
【関連する記事】
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 20:37| Comment(7) | 小笠原の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!娘が父島滞在中には大変お世話になりました。
初めての船旅にどうなる事やら心配でしたが、子供達は
元気いっぱい!修学旅行を満喫した様ですね。
それもひとえに島民の皆様の暖かいおもてなしのお陰と
感謝致します。
毎日ブログを拝見して安心しておりました。
この旅行を終え娘がたくましく成って帰って来ることを期待しております。
滞在中、何かとご無礼した事と思います。どうぞお許し下さい。
本当にお世話になりました。
有難うございます
Posted by バカ娘のパパ at 2010年06月18日 22:02
無事に東京に着きました。
私はいつもキャンデイーと遊んでいた4人組みの1人で〜す。わかりましたか??笑

小笠原はめっちゃキレイで自然が豊かで島の人達も優しくて本当にすばらしい所でした。
もう少しいたかったな・・・
今度は卒業旅行で行きます。
その時は楽しみにしていて下さい。
Posted by 渕野辺高校の生徒 at 2010年06月19日 18:29
この度は娘が大変お世話になりました。
帰宅後、「すごい楽しかった。帰りたくなかった〜。食事がおいしかった」など
楽しそうに話してくれました。
キャンディの写真を撮ってこなっかったのを後悔していたので
ぜひ写真のUPをお願いします。

Posted by 2-D母 at 2010年06月19日 19:06
皆様、コメントありがとうございます!ブログをやっていて良かった〜!と実感できる瞬間です。

パパ様
バカ娘なんてとんでもない!みんな挨拶もきちんと出来るし、夜に宿を抜け出すわけでもないし(笑)、素直で本当に良い娘さん達でしたよ!

生徒様
「犬を飼っている」と話をしてくれたお嬢さんかな?いっぱい遊んでくれてありがとね!またお会い出来る日を楽しみにしていまーす!

2-D母様
娘さんにお楽しみいただけたようで本当に良かったです。小笠原の梅雨明けは6月中旬〜下旬頃なのですが、今年は早い梅雨明けだったので天候に恵まれ何よりでした。
キャンディの写真の件、了解です!今日のブログに最新作をUPします!バックナンバーはこちら↓をご覧ください。(くだらない記事ばかりでゴメンなさい)
http://chichipen-blog.seesaa.net/category/7086746-1.html
Posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 2010年06月19日 20:32
修学旅行ではお世話になりました!
私もキャンディーとよく遊んでもらった4人組みの一人です。

とても楽しい修学旅行になったのも島の人のおかげだと思っています!ありがとうございました。

今度は卒業旅行で絶対に小笠原に行きます!!!
その時はまたお世話になります。
Posted by 渕野辺高校2−D at 2010年06月20日 11:47
仲良し4人組さん、いっぱい遊んでくれてありがとね!

卒業旅行だけじゃなく卒業後の同窓会もぜひ小笠原で!(笑)
元気な皆さんにまたお会いできる日を楽しみにしていまーす!
Posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 2010年06月20日 22:10
ちなみに皆さん、日焼けは大丈夫だったのかな?
船酔いは大丈夫だったのかな?
小笠原は今日も好天&ベタ凪でしたよ。恋しいでしょ?(笑)
Posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 2010年06月20日 22:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]