2009年07月18日

ハイビスカスの伝説

またまた犬ネタで恐縮です(苦笑)

ヤギ追い犬・ライガーは、3航海に及ぶ任務を終え、本日帰京しました。

image/2009-07-18T18:55:501
ご近所さんからハイビスカスのレイをいただいちゃいました。

ライガー「ねえねえ!似合う?似合う?」
キャンディ「いいな!いいな!せめて嗅がせてぇ♪」

本当はキャンディのもいただいたのですが、キャンディが持っていても仕方がないので二つともライガーにあげました(笑)。

「ハイビスカスをおが丸船上から海に投げると、また島に帰って来られる」
次の来島は10月頃の予定。台風に当たらず予定どおり来てくれますように!


【7/18の島内行事】
・出港日
・高校図書館開放
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 19:20| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回も大変、お世話になりました。
無事に定時には竹芝に到着しそうです。
レイは、海に投げましたよ!
しかし、実はレイにアリか何かがいたようで・・・。
乗船前に、ライガーがやたらと全身をかゆがり、急遽全身をブラッシング!
その後は落ち着いていますが、人間のように皮膚が露出している訳ではなく、全身毛だらけですから、痒みの原因を容易に把握することもできず・・・
まぁ、また戻ることは確実ですから、次回もよろしくお願いします!
Posted by 魂の叫び at 2009年07月19日 12:56
今日、ラドフォードでキャンディを遊ばせていたら、遠くから3〜4才くらいの子供達が「キャンディ〜!」と駆け寄ってきました。

子供:「ライガーもいるんだよね?」
私:「え?何でライガーを知ってるの?」
子供:「有名だよ!昨日港で見たよ!」

つーか、キャンディを知ってることがそもそも謎なんですけどね(笑)。

>実はレイにアリか何かがいたようで・・・。

おやおや、それは災難でしたね。船内では大丈夫だったのでしょうか?

>レイは、海に投げましたよ!

ありがとうございます!皆さんのお帰りを楽しみにしていまーす!
Posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 2009年07月19日 20:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]