2009年05月21日

ライガー&キャンディ

ヤギ探索犬・ライガーがやって来て五日が経ちました。毛がふかふかのライガーは小笠原の暑さにバテ気味のご様子。これからさらに暑くなってくるだけに、ヤギとの勝負よりも暑さとの勝負のほうが苦戦するところかもしれません。

毎朝8時前にライガーは仕事に出掛けていくのですが、それを見送るキャンディはパニック寸前。「何で私は連れてってくれないのぉ〜!きゃいーん!」ライガーにベタベタラブラブ(兄妹だけど)なので、本土に帰ってしまった後のキャンディのダメージが心配です(苦笑)。

ライガーがお休みの時は一緒にフリスビー♪最初は勝手がわからず見ているだけのライガーでしたが、あっと言う間に出来るようになりました。

image/2009-05-21T07:44:562

右がキャンディ、左がライガー。

image/2009-05-21T07:44:563

前がキャンディで後ろがライガー。とっても優秀なライガーですが、フリスビーに関してはキャンディに一日の長があるみたいです。

image/2009-05-21T07:44:561

2匹並んで日陰で休憩。ゼーゼーハーハーの大合唱で、暑苦しいことこの上なしです(笑)

それにしてもやっぱり犬はサイコー!しかも2匹いると本当に楽しい!幾ら見ていても飽きません。犬好きの方が複数匹を飼われる理由がよくわかります。いずれうちも!はさすがにちょっと無理だろうなぁ。


【5/21の島内行事】
・特になし
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 08:14| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良いですね〜 2ショット!!

兄妹感覚ではなく 恋人感覚なんですかね(笑)



最近、我が家の前にワンちゃんの忘れものが・・・

片付ける身にもなってもらいたいです・・・(泣)


Posted by BSAC at 2009年05月21日 21:26
>兄妹感覚ではなく 恋人感覚なんですかね(笑)

かもしれませんね。って言うか、そもそも犬に「兄妹」という感覚があるのでしょうかね?(笑)

>片付ける身にもなってもらいたいです・・・(泣)

それは(泣)じゃなくて(怒)ですよ!私も犬を散歩させるようになってから、街中に落し物が多いことに気付き、愕然としています。片付けられないなら散歩させるな!って感じですよね。

「ウン○は自然に還るから放っておいて大丈夫!」なんてのたまっている飼い主がいましたが、冗談じゃありません!そういうことは自分の家の敷地内だけで実践してください!エコを語ったマナー違反は絶対に許せません!

マナー違反と言えば、人の敷地にオシッコをさせていく飼い主にもほとほと困っています。キャンディに会いに来たワンちゃんがオシッコをしちゃうのは仕方のないことですが、見ず知らずの人が、道路から人の家の敷地内にオシッコをさせている行為は理解に苦しみます。オシッコをかけられたら芝生(植物)が枯れてしまうってことが想像出来ないのでしょうか?
犬がマーキングをするのは必然的な行動なわけですから、飼い主は水を持参して、オシッコの後は洗い流すのが最低限のマナーです。小笠原には100頭ほどの飼い犬がいるそうですが、果たして何人の飼い主がそれを実践しているのか・・・気になって夜も眠れませーん!(笑)
Posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 2009年05月22日 09:23
キャンディとライガーの2ショット!微笑ましいですね(*^^*)そして、やっぱりこの犬種はかっこいい!ライガー出勤時のキャンディの様子がちょっと目に浮かびます。
Posted by K.yamazaki at 2009年05月24日 17:52
K.yamazakiさん、愛犬の写真を送ってくださいな!

明日はライガー離島の日。キャンディは夜鳴きしちゃうかも・・・。
Posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 2009年05月25日 20:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]