2009年04月01日

エイプリルフール

本日をもちまして、ブログの連載は終了とさせていただきます。
永らくのご愛読ありがとうございました。


【4/1の島内行事】
・固定資産価格等縦覧帳の縦覧(〜30)
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 20:51| Comment(6) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
・・・と言うのはエイプリルフール。
今年度もご愛読の程、どうぞ宜しくお願いいたします。
Posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 2009年04月01日 20:57
初コメお邪魔します。
最近、愛読者になりましたアボリジニーといいます。
なったばかりなのに、終わりって。。。。って思い、びっくりしました。

読んでいると小笠原への思いが強まる一方です。
そして、凹んでいるときでも元気をもらえます。
キャンディや小笠原の風景楽しみにしています。
Posted by アボリジニー at 2009年04月02日 12:09
アボリジニーさん、初コメありがとうございます!

>読んでいると小笠原への思いが強まる一方です。
>そして、凹んでいるときでも元気をもらえます。

このコメントで逆に私も元気をもらえました。
本当に嬉しいお言葉です、ありがとうございます!
これからもこつこつ書き綴っていきますので、
今後ともご愛読の程、宜しくお願いいたします!

ちなみにアボリジニーさんはうちのお客様でしょうか?
それともまだ小笠原に来られたことの無い方でしょうか?
取り上げてほしい話題や写真がありましたらリクエストくださいね!
Posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 2009年04月02日 18:20
まだ、行ったことありません(T_T)
なぜか最近小笠原に魅せられて、いろいろとブログを見てれもらってたところ、いいな〜と思ってお邪魔させてもらってる次第です(^^;
めずらしい食べ物とか浜辺とか、町並みとか・・・
また、コメさせてもらいますw
Posted by アボリジニー at 2009年04月02日 21:45
えー終わりなんだーって今更。

家の整理をしていて8mmのフィルムが出てきたんだけど、映写してみたら昭和52年の小笠原のフィルムがいくつか出てきましたよ。
どうも母島の映像らしいんだけど、父島発の映像もあって恐らく今の(っていっても僕が知ってる20年前の)青灯の辺りに港があったようでした。
映像の大部分はダム建設の映像なのであまり面白くはなかったけど。
Posted by タクマ at 2009年04月03日 07:27
>まだ、行ったことありません(T_T)

小笠原は2011年の世界遺産登録を目指して活動が行われていますが、出来ればその前にいらしていただきたい!世界遺産になってしまうことでどのような変化が生じるのか、読みにくい部分もありますので・・・。と、言葉巧みにお誘いしてみる(笑)。お待ちしていまーす!

>昭和52年の小笠原のフィルム

昭和52年には君はいなかったはずなのに、なぜその時代のフィルムが?親父さんの仕事絡みかな?とても貴重な映像だと思うので、もし可能ならビデオ(DVD)にコピーして送ってけろ!

>青灯の辺りに港があったようでした。

ありましたよん。スロープがあってボートが上げ下ろし出来るようになってました。当時のその辺りにはウニがゴロゴロしていたので、普通に捕って食べたりしていましたが、今思うと子供のくせに贅沢ですよね(苦笑)。

小笠原の昔の写真は以前に取り上げたことがあります。
「タイムスリップ その1」
http://chichipen-blog.seesaa.net/article/36338793.html
「タイムスリップ その2」
http://chichipen-blog.seesaa.net/article/36406226.html
「タイムスリップ その3」
http://chichipen-blog.seesaa.net/article/36504827.html
「タイムスリップ その4」
http://chichipen-blog.seesaa.net/article/36572988.html
「タイムスリップ その5」
http://chichipen-blog.seesaa.net/article/36635214.html
「タイムスリップ 最終回」
http://chichipen-blog.seesaa.net/article/36716824.html
「タイムスリップ 番外編」
http://chichipen-blog.seesaa.net/article/36802252.html

いずれ続編をやりたいと考えています。写真を集めておかなきゃ!
Posted by ちちぺん at 2009年04月04日 07:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]