2008年12月03日

燃料油価格変動調整金の今後

来年の2月の燃料油価格変動調整金が発表されましたが、なんと割り増しは無し!通常運賃での運行となります。

それ以後についてはまだ未定ながらも、明るい未来が見えてきました。この先ずっと調整金が加算されたままになるものかと思っていたので、本当に良かったです。

ということで、お得な来春の小笠原にぜひ皆さんいらしてくださいね〜!


【12/3の島内行事】
・出港日
【関連する記事】
posted by ちちぺん&ぽーとろいど at 09:44| Comment(2) | 小笠原の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてコメントします。いつも楽しく見させてもらっています。小笠原諸島には前から興味があり行きたいと思っていましたが来年の2月に行くことにしました。
ただおがまるパックを利用するので父島ペンションは利用できないのが残念です。12月5日に予約に行く予定です。
大学が早く終わるので。
今後も楽しくブログは見させてもらいます。
2月の小笠原は混んでいるのでしょうか?できれば教えてください。
お願いします。
Posted by ラジット at 2008年12月03日 15:57
ラジットさん、コメント有難うございます!

>来年の2月に行くことにしました。

なんてタイムリーな!お安く来れそうで良かったですね!

>2月の小笠原は混んでいるのでしょうか?

上旬〜中旬にかけてはガラ空きだと思います(苦笑)。下旬〜3月上旬頃にかけては、大学のダイビング部が何校もやって来るため、かなり賑やかになります。もしかしたらラジットさんの母校もいたりして?(笑)

2月はホエールウォッチングシーズンですが、海況が悪くなりやすいのが難点です。なので本当は天気予報をチェックしたうえで来られるほうが無難なのですが、そうするとパッケージツアーは利用出来ない(締切日が早いため)ということになってしまいます。なかなか悩ましいところですよね。

ラジットさんはツアー利用のようですので、ひたすら祈りましょう!天候に恵まれますように!
Posted by ちちぺん at 2008年12月03日 18:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]